UNIVERMUSIC

色々な音楽を紹介していこうと思っています。ジャンルにとらわれず、幅広いものを。

Madeon - The City

www.youtube.com

 

Madeonの The City。Official Videoあるよ。

Madeonと言えば日本のアニメカルチャー等から多聞に影響を受けていると言われている。

日本のアニメアニメーションスタジオのA-1 PicturesとのコラボMV Shelter は日本で結構話題になった。

 

で、今回のThe Cityはアップテンポな曲調で、いつも通りMadeon独特の世界観。

MVもなかなか独特。女性を救出するために敵と戦っているという設定だけれど、実に平和的。

戦いが終わった後は、敵も味方も一緒になって倒れている。戦いの中で、お互いを理解しあったのだろうか。それともこれは何かのゲームなのだろうか。

まぁMadeonらしい曲。

激しいロックとかのMVだったら、動画の1:43あたりでモノホンのロケランとかぶっ放すんだろうなと思った。

 

平和的な人間だけど、高らかに心のうちのなにかを叫びたいと思ったときは、この曲を聴くのがおすすめ。

 

The City

The City

  • Madeon
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

The City

The City

  • Madeon
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes